社会福祉法人カルディア会 常田保育園

土と水友だちとおじっくり遊び、人間として育つ土台を作っています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 


- | | - | - | pookmark
常田保育園のホームページ公開しました。
大きく育ったどんぐりの木と園舎。
木と水と土…創設当時から大事にしてきた思いがそのまま伝わってくるような常田保育園らしいホームページを本日公開することができました。よろしくお願いします。そして様々なかたちで常田保育園を支えてくだっているたくさんの方々にこのページを通して心よりの感謝の思いをお伝えしたいと思います。

「いつもありがとうございます!!」
これからはこのコーナーから子どもを育てる上で心に留めておきたいこと、今夜の献立のヒント、ちょっといい話、などなど…お知らせできたらと思っています。
早速ですが、最近作って「おいしいい!!」と評判の一品を紹介します。
キーワードは、「早い・簡単」

「さばのみそ焼き」

■材料
 さば(塩さば、生さばなんでも可)
 ねぎ(長ネギ、玉ねぎなどあるもので)
 きのこ類(えのき、舞茸、しめじ、しいたけなど)
 味噌だれ(みそ、砂糖、みりん、しょうゆ少々)を好みであわせる。

■作り方
 1:味噌だれを好みの味付けでつくる。
 2:葱をきざみ(千切りがベスト)アルミホイルに敷く。
  その上にさばを置き、味噌だれをたっぷり塗る。
  ぬった味噌だれの上にキノコをたっぷりのせてアルミホイルで包む。
 3:オーブンでは、250度で5分間焼く。
  フライパンでは、アルミホイルに包んださばを直接フライパンにのせて蓋をし、
  中火で様子を見ながら焼く。
 ※魚は、鮭・たらなど何でも可…おいしくいただけます。
- | 08:57 | - | - | pookmark